1530647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

カワイイ頃の次男

2007/1/3
カワイイ頃の次男



以前に、次男には何歳ころからお手伝いをさせていましたか?とお尋ねがあったので、丁度そのころの写真を見つけたのでごらんください。

男の子ってかわりますよね。
今もそれなりにかわいいですが、幼少期の可愛いこと、可愛いこと。
この子にヒゲが生えようとは、想像できませんでしたね。







まぁ、完全に自分の世界に入っていますけどね。
入ったまま容易にはできません次男でした。

3歳になっていたかなぁ???
3歳より前だったかなぁ???
就学前母子通園施設に週4回通っていた頃です。
当時の私は自分自身に”死ぬの?生きるの?”と毎日問わずにはいられませんでした。
なんの語彙も持たない次男でした。
少しも希望が見えなかった。

就学前母子通園施設に通所するようになって初めの3ヶ月は、次男は同学年の子ども達との集団保育だった。
次男は運動能力の問題があまりなかったので、次の3ヶ月からは少し年上の子ども達と同じグループでの集団保育になった。
それが私にはつらかった。

同じグループのお母さん達がキライだった。

子ども達も、次男が2年後こうなっては困ると思うモデルだった。


振り返って、今の自分はどんな母だろうか。
あのころ嫌った母達と同じになってしまっただろうか。


今の次男ですか??
お顔は、サッカーの中田英寿氏イースター島のモアイ像の中間地点にいますわ。
アジャジャ でございます。


© Rakuten Group, Inc.